2012年11月24日土曜日

こんな着あわせは失格です

先日からグッと寒くなりましたが、

通勤途中の光景でした。

私はピーコートにマフラーをして歩いていたら

それを見たスーツ姿のサラリーマン!!
(出張中にホテルから出てきたという感じ)

私の姿を見るなりパーカーを羽織りました。

コートではなくパーカーだから、どこか郊外から来たのという感じですがどうも違う!!

パーカーは内側フリースの外側がナイロンのブルゾン丈!!

来た瞬間パーカーの裾からスーツの上着が覗いていて・・・

どう見ても俄仕立ての防寒対策!!

ウエアーリングの基本もナシでこの着合せはサラリーマンとしては失格!!ですね

いくら寒くても恥ずかしい着合せは慎みたいものです。



昨日掲載しましたマフラー、片面はカジュアルそしてもう一方はシンプルでドレスアップにもOK

使い勝手はかなりのものです。


http://item.rakuten.co.jp/evergrays/c/0000000132

 ↑マフラーのコーナー

0 件のコメント: