2009年7月14日火曜日

大口市の水は美味しかったぁ~

先日は鹿児島県の北、大口市へ行ってまいりました。
ちょっと足を伸ばせば宮崎県や熊本県にも行くことが出来る本当の
鹿児島県の北です。

この水は大口市の有名な焼酎の蔵元の水で、この水をイオン殺菌して一般の方にも分けていただけるように設置されています。

早速、いただき!!焼酎の水割りに使ったら・・・   んまい!!

水だけを飲んだときにも本当の無味、無臭で癖がないと思っておりましたが、水割り、あと翌日のコーヒー(豆をドリップ)に使ったらこれまた   んマイ!!

要はお酒の味、コーヒーの味を引き立ててくれる水ですね。   無くなるまでは美味なお酒とコーヒーです。

コレですっかり水の虜になってしまいまして・・・   次は名水100選に入った 甲突池の近くの水を試してみたいと思っております。

0 件のコメント: