2010年7月7日水曜日

ココが元祖です


最近ではどこにでもあるお寿司屋さん!!
お寿司屋さんと言いましても、回転寿司のお話ですが、
一番最初に始めた店が、大阪の道頓堀沿いにあります。
元禄寿司です。
私が知っている限りでは30年ほど前に行った記憶がありますから、
歴史としてはおそらくそれ位になるかと思います。
今ではどこにでもある回転寿司ですが、最初は握る職人が少ない事を
カバーし、人件費をかけないことで良い物をお安く提供するというのが開発の趣旨だったように思いますが、
最近の回転寿司は、どういう訳か違う方向にいっているようです。
これからもこのシステムの寿司屋さんにお世話になること間違いなしですね。元禄寿司に感謝!!

0 件のコメント: