2011年10月15日土曜日

今日は大隈へ

今日は大隈半島の肝付町へ行ってまいりました。


何故にといえば大きなシャツ工場(高山CHOYAソーイング様)がありまして・・・


新しいシャツのシルエット(立体的な格好イイ!!シャツですよ)の依頼です。


何せ国内のかなりのシェアーを誇る工場様ですから・・・・


でそこへ行く途中に見た桜島の噴火!!まるで絵に描いたような!!


そして忘れてはならないのが肝付町はあす「流鏑馬」のお祭りです。


普通の流鏑馬と違うところは射手は毎年14歳と若く、替わる事です。


毎年、馬を手なずけ、練習を積み、短期間で人馬一体で行なう様は


スリル満点なのです。コレはその催事が行なわれる四十九所神社です。


境内はあすの準備でオオワラワでした。






オークションポイント2倍開催中です。


0 件のコメント: