2014年1月19日日曜日

美味しいランチ

先日は初めてのお店で

ステーキ(鉄板)をいただきました。

そこは食材にこだわったお店の様で、入口に畜産、野菜、コメに携わった

方々の写真が貼り付けてありました。


牛肉の畜産の直営店だったのです。たまたま入ったお店が・・・ラッキーです。

お造り付の前菜と野菜とお肉の鉄板ステーキ!!



そしていただいた魚、野菜、肉、ご飯はサイコーッ!!




お米は霧島地区で棚田そして合鴨農法で栽培されたお米で

「よこせ米」という、もっちりとした食感で美味しいお米でした。

でそれを食べていたら、なんと横に座った方が合鴨農法を主導した教授でした。

いろいろと伺いながらの食事は一層おいしくいいランチをいただいたものです。

0 件のコメント: