2013年7月23日火曜日

肉と寿司交互に

先日は久々にお気に入りの寿司屋へ

最近できたビヤホールに立ち寄った後だったので、もう閉店間際!!

カウンターには私たちしかいませんでしたが、


そこに現れた親子連れ3人

奥様はいかにも教育ママ(やや古い言い方ですが)!!

旦那は座るなり、菊姫小瓶、空いたら久保田小瓶といいといわれるお酒を

次々にオーダー

お造りも料理もお任せで・・・

ウニは出てくるわ、アワビは出てくるわで 相当豪華!!

その横で女の子はといいますと・・・

スマフォを眺めながらマグロ、サーモンあぶり焼きを頼むとまたスマフォに目を落とし

なにやら シラケタ感じ! 親との会話も無く、夫婦の会話もまばら・・・

最近の親子はこんな感じですかね~  横で食べていて こちらも白けました。



私が頼んだのは豪華ではなく地魚のお造りです。



ここは亀鶴すしというマグロは築地から仕入れているおいしい寿司屋です。

もちろん〆は鉄火巻きで締めくくりました。



スーパーオークション23時スタートします。



http://item.rakuten.co.jp/evergrays/c/0000000171/
 ↑スーパーオークションのコーナーへ

0 件のコメント: