2009年8月16日日曜日

何処に行っても、まずは蕎麦です。

先日は水のお話でしたが、何処に行っても食べたくなるのが
蕎麦です。

ここは水を汲みに行く途中で、通りすがりに瞬間的に食べたいと思った店でした。

中に入ると、古屋敷を移築したような作りに「まずは合格」
そして、蕎麦をオーダー!!

100%蕎麦粉で作られた蕎麦はコシ、香りも及第点でした。 そして割り下ですが、この地方の傾向でしょうか? チョッとだけ甘いめですね。好みは関東風ですが、美味しくいただきました。
写真はシンプルなざる蕎麦です。ほかに定食もありましたよ。
場所は南阿蘇村中松で325号線国道沿いです。店名は「そば処 ほおずき」です。

0 件のコメント: