2011年11月26日土曜日

辛さが旨味でした

今日はスリランカ料理(カレーです)をランチでいただきました。

頼んだのは、スリランカカレー(鶏肉)とベジテリアンカレー(野菜)をオーダー

妻とシェアー(半々)して戴くのですが、辛さが3段階中ベジテリアンが2で

スリランカが3と最も辛く、(要望すればそれ以上辛くも出来るそうです)

三分の一を食べたところで、汗が噴出してきてガンガンと辛さが増して

口の中はヒリヒリですが、慣れるとコクがあり美味い!!
(この辛さは尾を引きますよね~、何日かするとまた食べたくなる)

つまり、この辛さが旨味なんですね。入っていた鶏肉も実に味わい深い!!


また、何日かしたらまた行って、今度は画像をバッチリ載せますよ!

明日、締め切りでスーパーオークションポイント2倍開催中です。



0 件のコメント: