2011年11月30日水曜日

独特の味わいのある焼酎

先日は「なかむら」という焼酎をいただきました。

この焼酎はいわずと知れた、手作り焼酎御三家(森伊蔵、村尾、なかむら)の一つでして

私も初めて呑む焼酎です。(町では結構な高値です)

まずは「生」でのみ・・続いて「ロック」最後に「お湯割り」といただきましたが

麹はおそらく「白麹」ですね。甘く独特の香りと共に、甕仕込みのまろやかな口当たりは

他の焼酎に無い独特の味わいです。他の地域の方は「水割り」の呑み方が多いですね。

私はお湯割りで今もいただいております。

居酒屋でも置いているところがありますから、試しに飲んでみてください。



只今スーパーオークションポイント10倍開催中です。


0 件のコメント: